注意!

第一信用総合調査では、ご相談頂いた内容を親身に受け止め、調査からアフターフォローまで全力で取り組みますのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一信用総合調査/詐欺注意喚起ブログ始めます

  まず始めに、「株式会社 第一信用総合調査 スタッフ一同からのご挨拶

 今現在、日本ではいろんな手口の詐欺が横行しています。連日、ニュースや新聞などでも取り上げられています。
2011年、警察庁の「特殊詐欺の認知・検挙状況等について」の発表によると、振り込め詐欺の認知件数は、6,233件で、このうち5,964件が既遂、被害総額(既遂のみ)は110億1,957万円、検挙件数は2,419件、検挙人員は775名。
オレオレ詐欺では、認知件数が4,656件、このうち4,411件が既遂、被害総額は90億560万円、検挙件数は1,668件、検挙人員は580名。
架空請求の認知件数は756件で、このうち735件が既遂、被害総額は10億3,815万円、検挙件数は706件、検挙人員は178名。
融資保証金詐欺が525件で被害総額7億2.184万円
還付金等詐欺が、296件で被害総額2億5,397万円

認知されているだけでも、これほどまでの詐欺被害があります。認知されているだけでも恐ろしくなってしまうほどの被害額・件数ですが、私たちはまだ認知されていない詐欺被害の被害額・件数のほうが上回ると考えております。
その訳とは、被害に遭われた方が詐欺だと認識できていない、詐欺だと認識しているが詐欺にあった事を誰にも相談できない等々のこともあり認知されていない詐欺被害もものすごくあります。これは詐欺会社や、詐欺師の手口がものすごい巧妙であるという事です。
私、俺は詐欺になんか遭わない!と思っている人ほど詐欺の被害に遭っています。それほど詐欺師が、こちら側の心理状況をよく読み取り、巧妙な手口でお金を詐取しているということです。

第一信用総合調査のスタッフの中にも、母がオレオレ詐欺に遭ったというスタッフがいます。詐欺は身近でおきています。
私ども、第一信用総合調査では、真剣に詐欺被害撲滅を考えております。
詐欺を未然に防ぐ事が、詐欺被害撲滅の第一歩だと思いこのブログを開始しました。
少しでも詐欺を未然に防ぐには、ほんの少しでも怪しい、おかしいと思ったら、家族で相談しあったり、警察、消費者センター、銀行でも詐欺の注意喚起をしているので銀行員に相談する。弊社でも無料相談していますので相談ください。相談をした事によって詐欺を未然に防げたというこも多々あります。
このブログでは、相談いただいた詐欺会社、詐欺師、手口、関連、等々を掲載、注意喚起していき、少しでも詐欺被害を防ぎ、無くす事ができればと思います。
他にも、気になった事や、社会問題、政治問題、ニュース等々、掲載していきますのでよろしくお願いします。 
afterfollow.png

スポンサーサイト
  1. 2012/11/07(水) 14:37:25|
  2. 挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。